ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taketake
taketake
H21.4からルアーフィッシング(ってか釣り自体した事無いが)を始めたので、まだまだ初心者です。神戸、若狭地方等たまに遠征で、ショアから獲物を狙ってます。夢の30kgオーバーのGTをショアから目指して日々精進してます。寄り道が多いってか寄り道ばかりですが。気軽にコメして下さい。
QRコード
QRCODE

2010年10月11日

メジロ ザ リベンジpart2

平成22年10月11日(月) 大潮  晴

今日は、師匠とメジロリベンジpart2ガーン


へ神戸の沖堤へ


天気は晴れ


前回が雨だったため、テンションアップ


前回同様ワインドにてタチウオ狙い


今日は最初から、ワイヤーリーダーセットしましたテヘッ


マナティMT-5にてシャクリ続けるも


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


反応無し


メジロを狙う前から、めちゃ不安に


っ思ったら、ガツンっと来ましたサカナ


タチウオチャンげっちゅ~アップ


周りが明るくなっても


サゴシ狙いで、上層付近をメインに


しゃくり続けるも、反応無し


やっぱ今日はあんまりなのかぁ。


ルアーを今日買ったばっかりのシンペンのアダージョに変更


初キャスト


結構飛びますね~ニコニコ


キャストし続けて、トゥイッチを入れると

・・・


・・・・・・


ガツンッ


良く引きますチョキ


でも、メジロにしたら、引かないような


サゴシにしたら引くような


ハマチかなと思いながらやりとりし、


引き上げると


メジロ ザ リベンジpart2


またまた、スレがかりのサゴシでした
でも、前回よりサイズはアップしたかなニコッ

こんなにスレがかりするもんなんかな汗


その後もシンペン、ジグをキャストし続けるも


反応無しタラ~


今日は、周りでもサゴシすら、あんま上がってなさそう。。。


時間も8時をまわり


ワンピッチジャークを強く大きめに変えて


やっと当たりが来ましたよ~


ガツンとニコニコ


でも、思いのほか引きません


手前の方でかなり引きましたが。。。


上がって来たのは、


なんと
メジロ ザ リベンジpart2


シオでしたアップ


いるんですねビックリこんな所にもニコッ


結局その後も音沙汰もの無く


今回も撃沈でしたガーン


メジロちゃん、回遊して来てよ~ウワーン


今日の釣果(今回も師匠の分もGET)
メジロ ザ リベンジpart2


来週もにリベンジだな笑


『タックル』
 ロッド:がまかつ ラグゼチータR 98XH
 リール:ダイワ シーゲートライト 3500H
 ライン:PE 2.25号
 リーダー:30LB
 使用ルアー:オーバーゼア、ムーチョルチア、激投シリーズ、ギャロップ他。30~60g

 ロッド  :ダイワ ラブラックス 98ML PE
 リール :シマノ ツインパワーMg C3000
 ライン :PE1.5号
 リーダー:フロロカーボン 20LB





同じカテゴリー(青物)の記事画像
奄美遠征2012part1 ~5日目~
奄美遠征2012part1 ~4日目~
奄美遠征2012part1 ~3日目~
奄美遠征2012part1 ~2日目 再び・・・~
奄美遠征2012part1 ~ショアGT自己最高~
奄美遠征2011part3 4日目
同じカテゴリー(青物)の記事
 奄美遠征2012part1 ~5日目~ (2012-01-07 21:05)
 奄美遠征2012part1 ~4日目~ (2012-01-06 20:31)
 奄美遠征2012part1 ~3日目~ (2012-01-05 23:27)
 奄美遠征2012part1 ~2日目 再び・・・~ (2012-01-04 23:29)
 奄美遠征2012part1 ~ショアGT自己最高~ (2012-01-03 22:45)
 神戸港沖堤防 メジロはまだかぁ。。。 (2011-09-25 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジロ ザ リベンジpart2
    コメント(0)