ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taketake
taketake
H21.4からルアーフィッシング(ってか釣り自体した事無いが)を始めたので、まだまだ初心者です。神戸、若狭地方等たまに遠征で、ショアから獲物を狙ってます。夢の30kgオーバーのGTをショアから目指して日々精進してます。寄り道が多いってか寄り道ばかりですが。気軽にコメして下さい。
QRコード
QRCODE

2011年07月17日

奄美遠征2011part2 4日目 初ショアGT

平成23年7月17日(日)


いよいよ、奄美遠征最終日汗


でも、最終日には今まで、数々のドラマを起こしてきた!


1回目はシーバスロッドで75cmのギンガメアジ
2回目は・・・
3回目は65cmのカンパチ


今回も奇跡を起こしてやる(笑)



そして、今回も古仁屋から沖磯へアップ



台風の影響で、水面はうねってる状態。。。



昨日のヒットルアー(フッキングはしてないけどテヘッ



で、集中的に攻めます。



向かいに見えてる瀬に向かってキャスト!



ふと、横を見るとロッドに感触がアップ



慌てて合わせを入れますが、フッキングせずタラ~



ちと、よそ見した事を後悔。



結局釣れない時はこんなのかなガーン




磯代わりをすると、



結構良い感じの磯。



釣れる予感をしながらキャスト!



でも、反応無しタラ~




すると、同行者に40cmオーバーのハタ系がHITニコニコ



続けてHITをしているので、雰囲気が良くなって来たのかと思い、



場所を変えてキャストすると、そこそこのサイズのベイトが



ルアーにビックリして水面を飛んで行きました。



これはと思いファルコンに付け替えて




周辺を丁寧に探しますサカナ




すると、ドデカイ魚が水面を割ってバイトドキッ




すると、ドラグが走りまくりますアップ



とりあえず大声で『キター』と叫ぶ(笑)




すかさず、鬼合わせ汗




今までに感じた事の無いファーストランアップ




耐えるしか出来ない俺ウワーン



左側が根がきつかったので、行かしたく無かったのでが、



どんどんそっちの方向へダウン



仕方なく、磯の頂上に上がり、魚を瀬の間に誘導汗




何とか間を抜けてくれてラッキーアップ



結局磯を一周して上がってきたのは



・・・






・・・・・・






・・・・・・・・・


奄美遠征2011part2 4日目 初ショアGT

奄美遠征2011part2 4日目 初ショアGT


ちょうど、100cm 13kgぐらいのGTでしたニコニコクラッカー


ついつい、『俺の勝ちだぜ~、まいったかぁ』って叫んじゃいました!



著作権侵害にならないですよね!?笑



もうテンションが上がりすぎて、完全に馬鹿になっちゃいました汗



結局、この一匹で終了。



最後の最後に出て来てくれてありがとう!



でも、今は物欲に駆られてますガーン



GTにも対応出来る様な、でも奄美だけではない



ロッドが欲しくて。。。



レイジングブルは手に入らないし



ロッキーショアのアニバーサリーは高いし

ミュートス110HHぐらい狙おうかな。



HHHはさすがに、GTぐらいじゃないと面白く無いやろし。



プラグ用って事で(笑)



となると、NEWソルティガも欲しくなってダウン



今にも購入ボタンを押しちゃいそう汗



その時はまた、報告します(笑)



次の遠征は秋にもう1回行きたいなアップ





『タックル』
 ロッド:ダイコー ロッキー・ショア 100/13
 リール:ダイワ キャタリナ 4000H
 ライン:PE 3号
 リーダー:50LB
 使用ルアー:ファルコン、ドラドペンシル他






同じカテゴリー(青物)の記事画像
奄美遠征2012part1 ~5日目~
奄美遠征2012part1 ~4日目~
奄美遠征2012part1 ~3日目~
奄美遠征2012part1 ~2日目 再び・・・~
奄美遠征2012part1 ~ショアGT自己最高~
奄美遠征2011part3 4日目
同じカテゴリー(青物)の記事
 奄美遠征2012part1 ~5日目~ (2012-01-07 21:05)
 奄美遠征2012part1 ~4日目~ (2012-01-06 20:31)
 奄美遠征2012part1 ~3日目~ (2012-01-05 23:27)
 奄美遠征2012part1 ~2日目 再び・・・~ (2012-01-04 23:29)
 奄美遠征2012part1 ~ショアGT自己最高~ (2012-01-03 22:45)
 神戸港沖堤防 メジロはまだかぁ。。。 (2011-09-25 22:20)

この記事へのコメント
ナイスフィッシュですね!!うらやましいです!
おめでとうございます!

そのロッドの悩み、よくわかります(笑)なかなかないですよね~

ミュートスHHぐらいだと、ロッキーショア100/13のほうが強いと思いますよ!
HHHはトカラの堤防で使えるぐらいのパワーです。
Posted by トウヨウコシオリエビ at 2011年08月04日 09:53
トウヨウコシオリエビさん
こんにちは。

返事遅くなってすみません。。。
コメントありがとうございます!!

まぐれでとれちゃいました(笑)

ミュートスHHでは、ロッキーショア100/13のが強いんですか!?
かなり柔らかい竿だとは聞いてましたが。

HHHはトカラでも大丈夫ですか!
迷いますね~。

レイジングブルの100XR-2が手に入るなら迷わないんですが(><)
100XR-1だと100/13より少し強いぐらいですもんね!?

ミュートスを探しにエサ1番とフィッシングマックスに行きましたが
無くて触れませんでした(><)

今すごく悩んでます!
でも、悩んでる時が一番楽しいんですが(笑)
Posted by taketaketaketake at 2011年08月15日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美遠征2011part2 4日目 初ショアGT
    コメント(2)