ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taketake
taketake
H21.4からルアーフィッシング(ってか釣り自体した事無いが)を始めたので、まだまだ初心者です。神戸、若狭地方等たまに遠征で、ショアから獲物を狙ってます。夢の30kgオーバーのGTをショアから目指して日々精進してます。寄り道が多いってか寄り道ばかりですが。気軽にコメして下さい。
QRコード
QRCODE

2011年05月22日

メバリング・・・

平成23年5月22日(日) 中潮 曇り(雨後)


遊びから自宅に帰る途中に

ふと、釣りがしたくなり、

岡〇漁港へ。。。

22時過ぎに到着。

今日は、メバルを狙うべく

アジングタックルでアップ


堤防の先端に到着すると、

水面で、小さいボイルがテヘッ

小さいシーバスっぽいニコニコ

シーバスタックルを取りに帰るのもめんどくさいので、

メバルタックルのまま、続行(笑)
ライン2Lbなので、かなり心配ですが。。。

FAKE BAITSのF50でゆっくり目に攻めるも、



・・

反応無し。
あちらこちらで、ボイルが。。。ガーン

こんどは、早めのトゥイッチで攻めると

HITアップ
チーバスでした
メバリング・・・
結構体高あるけど、ヒラなのかなビックリ

その後もキャストするも、

結構雨後の影響か表層にゴミが浮いてて

うまく引けないウワーン

帰ろうかと迷ってると

ガツンと来ましたドキッ

今度は、結構引きますビックリ

外側は高さがあるので、

ぐるっと誘導して、内側まで。

フロロ2Lbラインなので、抜き上げれるか

心配でしたが、なんとか成功

35cmのチーバスでした
メバリング・・・

今日は満足。

23時に納竿しました。


【タックル】
 ロッド:ゴールデンミーン JJMACKR68
 リール:シマノ レアニウム 1000S
 ライン:フロロ2LB
 使用ルアー:FAKE BAITS F50





同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事画像
メバリング
アジング
アジング
強風で。。。
ショアジギ遠征のはずが。。。
アジング
同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事
 メバリング (2011-11-27 23:50)
 アジング (2011-11-26 23:18)
 アジング (2011-11-21 22:34)
 強風で。。。 (2011-11-20 22:27)
 ショアジギ遠征のはずが。。。 (2011-11-19 22:27)
 アジング (2010-11-16 23:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング・・・
    コメント(0)